株式会社INCOME 車買取査定評判・口コミランキング

車買取業者の評判・口コミランキング

自動車買取ノウハウ

トップページ > 自動車買取ノウハウ

自動車買取のノウハウをご紹介!

知っていると知らないとでは大違い!
車を高く売るには?いつが高く売れる?
自動車買取のノウハウを徹底解説します!

車の一括査定サイトで高く売値を提示させるには?

車の一括査定サイトを利用し、実際にメールや電話が掛かってきた。
その中から、何社か実際に査定依頼をするように頼んでみました。

洗車してます。

買取査定依頼をする業者は、当然に 他の会社も同時に査定に来る事を知っていた。
一括査定依頼サイトを使っているわけですからそれはそうですね。

ただ 買取り価格をすぐには提示してもらえなかった。
買取価格を提示してしまうとそれを踏み台として他社と交渉するからだそうです。


そこで私は、価格相場を把握する事 にしました。
例えば、
みんカラカービュー などのサイトで買取相場を公開していますので、そこで把握します。
グーグルやヤフーの検索窓に「みんカラ下取り相場 」と入れてください。

それを元に交渉!


買取査定会社によって見る場所が異なりました。


A社は・・・査定が迅速ですぐに来てくれたが提示価格も安め   10万円を提示
      なぜかスーツ姿、自社のチェックシートを埋めているようで外観重視でエンジン等はそこまで見なかった。

B社は・・・中身重視の会社であったが提示価格はそこそこ   15万円を提示
      A社とは別で外観というより内部のエンジンなどをずっと見ていた。プロの目という感じ。

C社は・・・最後に来た業者  20万円で交渉成立!
     年式によって痛み具合の大らかさがあった。古ければしょうがないし新しかったら綺麗じゃないとという感じ
      こちらも内装重視。しかし最後だったので「すぐ決める」という事を前提に交渉し、承諾を得られた。


結局、他の買取価格を比較して価格を決めたので、一括査定サイトの良さを改めて感じた結果であった。
ただあまり多くの会社に来てもらうとバッティングなどするので気まずい思いもした。
3~5社くらいで留めておくほうが良いかも知れません。


最後に、査定価格は、後で変わる事があることに注意しましょう。
よく見ると傷があって価格をもう少し安くしてくれなど・・
ですから契約時にしっかり価格を確定させておきましょう!

No Image
No Image No Image No Image