株式会社INCOME 車買取査定評判・口コミランキング

車買取業者の評判・口コミランキング

自動車買取ノウハウ

トップページ > 自動車買取ノウハウ

自動車買取のノウハウをご紹介!

知っていると知らないとでは大違い!
車を高く売るには?いつが高く売れる?
自動車買取のノウハウを徹底解説します!

車を高く売るコツや方法まとめ

車を高く売るためにどのような事をした方が良いでしょうか。自分でできる抑えておきたいポイントをまとめています。

洗車してます。

ちょっとしたことなのですが車を売るために自分でできる事はしておきましょう。
実際そんな事をしてもあまり変わらないという方はいますが人の印象というのは買取営業マンも一緒です。
一日するだけで2万円以上高く売れるなら大きな価値となります。
下記の方法をひとつずつ確認していきましょう。


[洗車をしておこう! ]
出来る限り、きれいに洗車してください。ボディ・ホイール・車内、全てです。
やはり
きれいな車は好感度が良く、高額査定に期待できます
普段洗車をあまりしないなら、シャンプーやワックスもするのもOKです!



[ 小さいキズを消しましょう! ]
GT88」や「コンパウンド」消せるような小さいキズは消しておきましょう!
この小さいキズとは水を掛けると見えなくなるようなキズの事です。 ちょっとしたキズならマイナス査定にならない場合がほとんどですが、
やはりキレイな方が良いです。(状態が良く見えるから)
これでもっと高額査定も期待できます

このGT88コンパウンドの料金はかかりますが、
次の車でちょっとしたキズ修復に使えるので買っておくと便利です。


[ オプションはセットで売りましょう! ]
車を売るときオプションのカーナビ・ホイール・エアロパーツなどセットで売りましょう!
セットで売った方が、高額査定の対象になります。 やはりカーナビ無しと有りでは違います。つい最近買った場合を除いて、
セットで売って、次の車は新しいカーナビを付けた方が良いです。

同様に純正もそうですが、社外製のホイールやエアロパーツもそのままが
高額査定の対象に
なります。※(行き過ぎたオプション装備はマイナス査定になります)


[ 車検が切れる前に! ]

車は車検が切れる前に売るのが良いです。車検切れだと高額買取は期待できません。
ただし1ヶ月で切れるとかではなく、3ヶ月以上の日数をもっている場合、
高額査定の対象になりやすい
です。


[ 愛車をアビールしましょう! ]
買い取りにきた営業の方にとことん自分に愛車をアピールしましょう!
特に限定車や限定カラーなどは言わないと分からない場合もあります。 知らずに査定されて、その分がプラスにならないのは損です。
ぜひアピールして下さい。もちろん社外製などオプションで付けたパーツもです。

またパーツ交換をしたばかりの場合はそれもアピールしましょう!
(例:ブレーキパッドを交換、ブレーキディスクを交換した、タイヤを交換した)など、
こういったパーツは交換したばかりなら言うと高額査定を期待できます
上手く自分の愛車をアピールすることが出来れば、買取額アップ
もあります!


[ 値段交渉をしましょう! ]
最初に言われた、買取額で「はい」とは言わないことです。
粘って値段交渉して、上げられるところまで上げもらって売りましょう! 恐喝するようなやり方は良くありませんが、上手く交渉してみましょう!
相手の話し方にミスがあれば指摘して、買取額をアップしてもらうなど・・・。 また、なぜその買取額なのかを細かく聞いて、買取額をアップしてもらう方法も
あります。この質問にしっかり答えられないような買取会社には売らない方が良いです。

あとセールストークがハッキリしない怪しいような買取業者は止めるのがベストです。
足元見られている場合があります。その辺も気お付けて値段交渉してみましょう!

No Image
No Image No Image No Image