株式会社INCOME 車買取査定評判・口コミランキング

車買取業者の評判・口コミランキング

新着情報

高く売れる車は?販売台人気ランキング、高額買取可能な車種は!

乗用車のメーカーはたくさんありますよね。はっきり言ってどのメーカーでも、日本車は素晴らしい技術で作られているのは周知の通り。そして、当たり前ですがメーカーの中では、当然人気車種があります。人気車種は高い。高いけど、ある程度乗っても高く売れるのが人気車種。

人気車種を事前に知っておくと、売りたくなった時に高く売れる。そして、買う前に知っておけば、後々売る時に得することもあるかもしれないですよね?
ということで、今回は“売る時に高く売れるんじゃあないの?という売れ行きの良い車5位までの人気車種を調べてみました。いつか売却する時の役に立てれば嬉しいかぎりです。始まり始まり~。 ※販売台数5位以内は2016年度自販連ホームページを参照に作っております。

☆2016年販売台数ランキング!とざっくり買取相場参考例☆

人気車種を知っていれば売る時も高く売れるかも!

〚1位:プリウス〛 やっぱり強いですねぇプリウス。2016年1月~12月までほとんどの月でNo.1の売上台数を誇っています。世界最強クラスの低燃費は伊達じゃない!ハイブリッドカーの王様と言えるでしょう。2位のアクアより少し値が高いですが、その分の価値は有り!また、居住性はこちらのほうが格段に上のようです。

★ざっくり相場参考例(5年落ち) 100~150万円前後(状態、型式、走行距離により異なります)

〚2位:アクア〛 こちらもトヨタ車のアクア。トヨタで1,2フィニッシュを決めた感じですね。ほぼ2位をキープしていました。本当にハイブリッドカーの王様です。100万円台で購入できるのがいい!ただし、コストダウンをした結果、内装などの質が落ちたり、高速走行時に音が少し五月蝿かったりするのがデメリットのようです。

★ざっくり相場参考例(5年落ち) 110~150万円前後(状態、型式、走行距離により異なります)

〚3位:シエンタ〛 またまたトヨタ車。どこまでトヨタ車なのか(笑)。1、2、3フィニッシュですよ。こちらも低燃費かつ安全性を兼ね備えたハイブリッドカーです。こちらも100万円台で購入できるのが嬉しい。可愛らしいデザインと使い勝手のよいミニバンで、カラーバリエーションも豊富。女性からの人気が高い。

★ざっくり相場参考例(5年落ち) 70~100万円前後(状態、型式、走行距離により異なります)

〚4位:フィット〛 ここでホンダのフィットが登場!私も前職で乗っていました。時代はハイブリッドカーなんですねぇ。車両価格も100万円台からなのでなかなかリーズナブル!また、当然燃費もバツグンに良いのと、かなり物を積み込めるのが嬉しい。

★ざっくり相場参考例(5年落ち) 50~70万円前後(状態、型式、走行距離により異なります

〚5位:ノート〛 いよいよ出てきました!日産ノートの登場です。100万円台と車両価格が安い。そして、何より低燃費というのがエコドライブに最適。リッター25kmはなかなかのものでしょう。駐車が苦手な女性のために、アラウンドビューモニターを採用しているのが優しい。

★ざっくり相場参考例(5年落ち) 30~60万円前後(状態、型式、走行距離により異なります

という感じで、ベスト5を挙げてみました!グレード、走行距離、その他もろもろで随分変わりますから一概には言えません。また、アクアは2011年が古い年式なので、ようやく5年落ちの車が出てきたところです。状態が良ければかなりの高額買取金額が出るのではないかと思われます。

ここまで話をしましたが、実際に車を売るとなると色々な方法が出てきます。

・ディーラーに売る
・買取チェーン店に売る
・知人に売る

など、方法は色々とあります。
しかし、常に言っているのは「1社の買取査定は絶対ダメ」ということ。数社に査定をしてもらわないと、必ず損をしますよ!面倒くさくても最低3社には査定したほうがいいですよ! 「1社ずつ回るのは手間がかかる」・・・そりゃそうです。私も嫌です(笑)。そんな時にはネットでの一括査定サイトがお勧め。昔はほんの数社しか見積りできなかったようですが、今では最大10社くらいの査定が取れるそうです。どこも車を買い取りたい訳なんで、そりゃ値段で張り合ってくれますよ。ただ、10社は多い^^;5社くらいがいいかも・・・
最後になりますが、今ではLINE査定もあるようです。基本は車体の前後左右、詳細を書いて発信するだけ。それで査定が出るんです。凄い時代になりました。