株式会社INCOME 車買取査定評判・口コミランキング

車買取業者の評判・口コミランキング

新着情報

車買取!高額で売る方法と人気車種

今まで長く乗ってきた愛車。売る時にはできれば高く買い取ってもらいたいもの。ですが、どうやったら高く売れるのか分からない方も多いのでは?ここでは高く売れる車種や方法などを口コミや評判で調べてみました。役に立てると嬉しいです。

-人気車種と需要-高額で売る方法

普通乗用車でも人気のカラーや車種、メーカーなど色々とあります。「今更変えられる訳ないだろ!」と叱られそうですが、ここでは比較的高く売れる車の特長を書いておきますので、ご参考までにどうぞ。
☆人気車種
一口に人気車種っていうのは難しいです。トヨタ、日産、レクサス、ホンダ、マツダ、三菱など有名国内メーカーだと、まず間違いはないでしょう。セダン今でも無難ですが、比較的にワゴンは高いですね。いい加減ですみませんm(_ _)m
☆カラー
世界的にはホワイトがダントツで1番人気!ここ数年不動の地位を築いています。以前はシルバーが人気だったのですが、ちょっとおっさん臭いという理由から王座から陥落してしまったようです。しかし、ホワイトは汚れやすいので、洗車などの手入れが大変です(笑)。また、女性の場合だとピンクや赤などの可愛い系の色が人気のようです。
☆走行距離
当然少ないほうがいいですね(笑)。しかし、5万キロくらいまでなら全く問題ないでしょう。間違いなく高く売れます!10万キロでも大丈夫です。何とかなります。過走行でも人気がある車種なら高額買取も見込める・・・かも。
☆パーツなど
アルミホイールとかマフラー、サスなど基本的には純正品が人気。今の時代だとカーナビは付いていて当たり前になっているのでカーナビも。以前、ナビを新しく購入したので純正品のものを捨てようかと思いましたが、取っておいたほうがいいと言われ保存しておきました。後にその車は売りましたが、純正品のカーナビを置いておいたので少しだけ高くなりました。
※カスタムしている改造車なんかは、なかなか自動車ディーラーでは買ってくれません。しかし、カスタム車、改造車をこよなく愛する買取店もあるので、カスタム車は専門店に買ってもらうのがベストでしょう。
-希少車は高い-
当たり前ですが、希少車は高くうれます!古くて格好いい車種の人気は衰えません。さらにキレイにしてあると、平均相場よりさらに買取価格がアップすること間違いなしです。あと、国内で人気があまり高くなくても海外で人気がある車種は高額になる可能性大ですよ。

-愛車を高く売るには-


☆車体はキレイに⇒中身が良くても外見が汚いと嫌ですよね?自分も嫌です。普段からこまめに洗車したり、足回りを洗っておくのがお勧め。窓もフキフキ。
☆車内もキレイに⇒外見が良くても中身が汚いのも嫌ですよね?アクセル、ブレーキなど売る前には拭いておきましょう。また、その他車内清掃は必須です。
☆純正品を⇒改造したりパーツを取り替えていても、純正品はキープ。売る時に併せて売るとより高額になる可能性が大。

-どういう店に売ればいいのか-


☆一括査定サイトのメリット☆ 一括査定サイトはその名の通り愛車を「一括で査定」してくれるんです。多いところだと、サイトの加盟店の中から10社くらいが見積りを出してくれます。価格を比較検討できるので、とても便利が良い。

★一括査定サイトのデメリット★


全てではありませんが、電話やメールなどが頻繁にあるという話もあります。昼飯時や夜討ち朝駆けのようなこともあるそうなので、そこを我慢すれば高額になるかも。

※サイトによって違いますが、LINEで車体の「前後左右」を送って簡単査定ができるところも有り。さらに、アピールポイントを言うと値段が上がることも。

-自分の足で数社回る-


結構面倒くさいですが、自分の近所の買取業者さんを回る。車を持ち込んで現車を見て見積りしてもらう。数社見積りをしてもらって中から一番高いところに売却。でも、全体的に金額に納得できない場合は、「○○さんは20万でしたが、もうちょっと高くなりませんか?」という駆け引きに利用するのも手です。

-5年周期-


自動車はだいたい5年周期くらいで価格が下がっていくと言われています。5年経過したら下がり、さらに5年したら下がるという感じです。まぁ、パーツ自体が傷みますので仕方ないですね。ですので、定期点検やオイル交換などはこまめにしておくのがベスト。

こまめに定期点検をしておけば悪くなったパーツも交換できるし、傷み具合も把握できるということもあり一石二鳥です。

記事の詳細を記述します。